よつ葉のしあわせ

大好きで、大好きで、大好きだった夫。 何かがおかしいと思い始めてから、見えてきた本当の夫と本当の私の心。

このページのトップへ
最終的にはそれがきっかけで、離婚を意識した私。
でも、長男の受験の事、今の家を移りたくないという事、
自分の収入の事。。。。たくさんたくさんマイナス要素が頭をよぎって、
正直グラグラして2~3日過ごした。

その出張から帰ってきてから、すぐ冷蔵庫が壊れて
2人で買いに行ったりもしたので、表面上ダンナには
私が結局またいつもどおりに「許してもらったことを喜んでる」と思われてたと思う。

小さな頃から身に付いた、どんなに苦しい時も「いつもどおりの明るい私」を装う事は
私の一番の特技だったから。。。

笑いたくなんかないのに笑いながら、
嬉しそうに冷蔵庫を選んでしまう自分が嫌だった。
心の中でこんなに大きい冷蔵庫、
ひょっとしたら必要なくなるかもしれないのに。。。と思ってた。

「してやったり」と思ったのか「チョロいもんよ」と思ったのかは知らないけど、
ダンナもまたコレまでと同じように、
気味悪いくらい私に優しく、アレコレ話し掛け、笑いかけていた。

今ならわかる。
私が求めてた、こんな風に暖かいダンナはいつもいつも
なにかやましい事が発覚したあとのしばらくの期間だけだった。

どっちにしても、ダンナのことで頭がイッパイで
ほとんどまともにご飯も食べられなかったし、
子供と話しているとき以外は、胃が気持ち悪くて、毎朝下痢が続いてた。

そして、次の週の木曜にまた日帰りだけど仕事で地方に行った。
そして、帰りの道中からメールで

今○○!○時ころ着くから、家でご飯食べるわ♪
それと、明日久々にオフに行ってくるわ。


と言って来た。

それは、自分の住んでいる地域のオフじゃなくて、片道2時間以上のところでやるオフ会。
そう。私たちがこうなるきっかけになった女の子が参加する地域。。。

1週間も経ってないのに、これを私に言えるんだ。。。
一体どんな神経してるんだろう?

!!!
で、ハッと気づいた。
いや、あの泊まりセットがバレなければ多分、今日と明日を出張だと言って
彼女のところに泊まる予定だったんじゃ。。。?
バレタから、泊まるのがムリになってナイショで行こうと思ってた「オフ」と言わざるを得なくなった?

ものすごく合点が行った。

ダンナの考えそうな事だ。

そうまでして、会いたいんだ。
地元のオフ会には女の子がいない。
だからいつも参加しないのに、平日でも彼女(女の子)がいるところにはどんなに寝不足になっても参加したいわけだ。

このことをおかしいんじゃないの?と私は何度彼に言っただろう。。。
それでも、コレなんだ。。。

浮気心なんて一切ない!友達だ!
お前の「理想」を押し付けられたらオレはつぶれる!
価値観が違うんだから、お互い認め合わなければ夫婦なんてやっていけないだろう!!


これまで何度、この言葉を叩きつけられただろう。。。
その度に、心臓がねじれる思いをしながら自分がわがままを言っているんだと思い込んで
ごめん。ゴメン。と謝っていた私。。。

今やっと気づいた。
バカだ、私。

夫の「価値観」を押し付けられてつぶれそうなのは私だった。

「歯ブラシ」の必要な「浮気心」のない「お友達」ってナニ?
30分の所まで私を迎えに来るのを「メンドクサイ」と言い放つ人が
往復4時間の道のりをウキウキと仕事を早く切り上げて会いに行きたい
「お友達」ってナニ?

それの何を、どこを「信頼」すればいいの?
どうやって、信頼できるの?

ようやくわかった。

夫が言っている私に強要している「信頼」とは、
「我慢」だった。

「我慢」できないなら離婚する!

私はずっとそう言われ続けてたんだ。
すっとずっと、一番肝心なところをすりかえられて責められてきたんだ。
夫にとってだけ都合よく正当に聞こえるようにすりかえられた「価値観」に。

吐き出したくて書いてるのに。。。苦しいな(泣)
スポンサーサイト

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/08(水) 08:16:37 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotubanosiawase2007.blog115.fc2.com/tb.php/8-9b55407e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/18(日) 18:29:01 |
このページのトップへ

FC2Ad

Information

よつ葉
  • Author: よつ葉
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

よつ葉

Author:よつ葉
FC2ブログへようこそ!

3年前から気づき始めた夫の本質。。。 限界を感じて、とうとう別の道を歩く事を心に誓いました。 その為の準備と、これまでのここに至るまでの色々を記録しようかと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

