よつ葉のしあわせ

大好きで、大好きで、大好きだった夫。 何かがおかしいと思い始めてから、見えてきた本当の夫と本当の私の心。

このページのトップへ
6日の日記を書いた後、また色々とあって劇的に話が進んでしまいました。
心の整理がついていないのもあるけど、
話がごっちゃになるので、自分自身の整理のためにも順番に書いていこうと思います。

なので、とりあえず前の話(6日)の続きを書きます。


結局、そのオフに行った旦那。
その日夜中の2時に平然と帰ってきてたけど私は寝たふりをしていた。
「顔も見たくない」と思ったのは結婚してはじめてかも知れない。。。

翌朝、普通に起きてきておはようと言葉を交わすけど、
私の気持ちはモヤモヤしたまま。

1日を普通に過ごして、夕方(日が暮れてたからもっと遅かったかな?)
気分を変えようとベランダの花に水をやっていた。

水をやり終えてベランダから部屋に入ると、さっきまでいたダンナの姿がない。
で、視界に入ったのは電話の横にあるいつも携帯やお財布をしまう引き出し。ダンナの引き出し部分だけが全開に開きっぱなし。

???
さっきから開いてたっけ?
いや、だってジョウロに水を入れて何度も通ってた時は閉まってたよね。

で、見るとトイレの電気がついている。

ピンと来て開けっ放しの引き出しの中をのぞいて見ると、携帯がない。

へえぇ~。なるほどね。


かなり長いこと経ってから平静を装って出てきたダンナ。

ウン○?

え?うん。
(目が泳ぐ)むしろ不機嫌な顔をする。

私がキッチンにいるからとりあえずそのままソファに座った。

あ、そういえば昨日ばあちゃんに会った時
L君がメールくれないって言ってたよ?


は?メール?

前に、ご飯食べた時、携帯のデータ消しちゃったからメール送ってって言ってたでしょ?

いつ言ってた?そんなこと?

ついこの間、言ってたよ。
うんうんって返事してたじゃん。
覚えてないんだ。適当だな~。
(ご飯奢ってもらう時しか私の母親と一緒に行動しない上に、そういう頼まれ事もキレイに忘れるんだ)


全く記憶にございません。
(なんだ、その偉そうな言い方。。。)

(そういう人だよね。。。)

そのあとかなり動揺して、そわそわしてるのがバレバレ。
言われてすぐにメールをしないのは不自然だし、でも今ポケットに携帯が入ってるから取り出せば、トイレでやってたのがばれるし。。。やばい。。。

とでも必死に考えているのが手にとるようにわかる。。。(呆れ)

そして、あの引き出しが開きっぱなしなのに気付いているのか気付いていないのか。。。

元々トイレのゴミを捨てたかったので、ゴミを取りにトイレに入ると。。。
いつもそれだけの時間トイレにこもっていたら、
気分が悪くなるくらい臭いはずのトイレが無臭。。。
これでうん○な訳がない。

この人、どうしてこれでウソが通ると思ってるんだろう(呆れ)

それから私もソファに座ろうと戻りながら、
開けっ放しの引出しを指して、

これ、閉めてもいいの?
ハズレそうで危ないけど。


えっ?あ、いいよ、別に。
(かなり動揺して挙動不審。でも不機嫌を装う。)

さて、どこに携帯を持ってるのかな?と思いながら隣に座って
TVを見ていると。。。
自分もTVを見ながら、モゾモゾしてたけどしばらくして何気なく立って
(何気なさを装ったらしいけどものすごく不自然)
私の後ろに回って、ガタガタッと引き出しを開ける音をさせて
さも、今そこから携帯を出しました風を取り繕ってばあちゃんにメールを打ち始める。

引き出しなんて開けてないのも、
ポケットから携帯を出したのも、
私の後ろだと思って見えないと思ってるみたいだけど
リビングのガラスに思いっきりうつってました

呆れて口が開いてしまった。。。


なんなんでしょう、この人は。
先週、アレだけの証拠を見つかっておいて
今度はこれ。

浮気するならするで、妻にばれないように出来ないんだろうか。
幼稚園児か?

最っ低。最っ悪。

人に見下されるの何よりも許せない人みたいだけど、
悪いけど、私は軽蔑する。
目先の「やりたい事」「夢中な相手」しか目に入らず、
あとのことを何も考えられない。。。

心底軽蔑する。

これで、今まで私の事を散々見下されてきたのかと思うと、
ほんっとうに悔しいと思った。
何度、鼻で笑われただろう。。。
何度、答えるに値せずと言わんばかりにあからさまに無視されただろう。。。

どうして、こんな人にあそこまでバカにされてきたんだろう。。。
どうしてもっと早く気づかなかったんだろう。。。

なによりそんな人間を心から尊敬していた、自分自身のことを一番軽蔑したくなった。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/01(木) 11:33:06 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/02/27(水) 05:48:04 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

よつ葉
  • Author: よつ葉
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

よつ葉

Author:よつ葉
FC2ブログへようこそ!

3年前から気づき始めた夫の本質。。。 限界を感じて、とうとう別の道を歩く事を心に誓いました。 その為の準備と、これまでのここに至るまでの色々を記録しようかと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

