よつ葉のしあわせ

大好きで、大好きで、大好きだった夫。 何かがおかしいと思い始めてから、見えてきた本当の夫と本当の私の心。

このページのトップへ
この頃、会社から帰ってくるのは毎日大抵8時過ぎだったのに
その日はなぜか5時に帰ってきた。

ただいま~♪

???なぜか普通の態度。。。

。。。。。おかえり。

いつもの時間に夕食を作るつもりだったので
その時はまだ何も準備していなくて。。。

とりあえず、何も言わずにキッチンでご飯支度を始めた。


少しすると、自分でガサガサ出張のカバンの中身を片付けたりしていたダンナが
(これまで、出張の着替えの準備も後片付けも全部私がやっていた。
一切やらなかったのは今回が初めて)
カウンター越しに私に向かって

まだ、できないしょ?(ご飯)
先にシャワー浴びるわ(ニッコリ)


。。。。。。。(は!?)
笑顔なダンナに面食らう。。。
う。。。うん、まだ何も用意してないから。

それから、全く昨日の事は何もなかったかのように
いつもの倍アレコレ話しかけてくるダンナ。。。

この2日間ほとんど眠れずに、あれだけ悩んで悩んで
構えていた私。
離婚の話は?
一晩考えるって話は?
子供達がいるから?

半分ホッとして、半分もしかしてまた。。。?

そして、結局何も言えないまま普通に夕食を食べて、
普通にお休み~とさっさとダンナが寝室に行った。

え。。。?寝た?
いいんだろうか?
これでいいの?
このままでいいの?

と、思いながら「怖さ」の方が強くて。。。
自分もシャワーを浴びようとすると、空になった出張用のカバンの横に普通に空になった
あのショップのビニール袋がたたんで置いてあった。。。

その時何かがプツンと切れた。

これを、私に片付けろと言うんだ。
中身だけ何もなかったかのようにタンスに戻して。
平気で私に片付けさせるんだ。

前に同じように隠れて私服を車に隠して積んだとき、
その服を平気で私に洗濯させたように。。。

また何もなかったことにするんだ。

どれだけ人の事をバカにしてるんだろう。

今まで、何度も同じことを繰り返されても
「悲しい」だけでいっぱいだった私が
今回初めて「怒り」を覚えた。

この人は、私を見下してる。
バカにしてる。
どれだけ私を裏切っても、その時自分が負けなければそれでいいんだ。
大事なのは私の気持ちじゃなくて、自分の立ち位置。 
私に言い負かされるのだけは絶対に我慢ならない。

ただそれだけで、私が一番傷つく言葉を投げつけて
ねじ伏せれば「勝ち」で、人の「心」なんてどうでもいいんだ。

やっと分かった。
この人は「私」の事なんて見ようとしてない。
「自分」だけが大事な人間なんだ。



多分、今考えるとこの時ようやく目が覚めたんだと思う。
結局、これまでもこれからも何も変わらないと。。。
何も変わるわけがないと気がついた。

もう限界。
もう無理。
誰かタスケテ。

こんな簡単な事に気付くのに何年かかったんだろう。

もう限界。



これが、「離婚」を意識した最後の引き金。

これ以上は自分がつぶれそうだったから、もう終わりにしようと思った。

だから、このブログに記録しておこうと思った。
スポンサーサイト

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/04(土) 23:51:23 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

よつ葉
  • Author: よつ葉
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

よつ葉

Author:よつ葉
FC2ブログへようこそ!

3年前から気づき始めた夫の本質。。。 限界を感じて、とうとう別の道を歩く事を心に誓いました。 その為の準備と、これまでのここに至るまでの色々を記録しようかと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

