よつ葉のしあわせ

大好きで、大好きで、大好きだった夫。 何かがおかしいと思い始めてから、見えてきた本当の夫と本当の私の心。

このページのトップへ
何から書けばいいのかまったくわからないけど、
とにかく最初の一歩です。

中3、中1の息子2人とダンナ(40歳)と4人家族。
結婚して今年16年目になる私(36歳)。

10年目位までは周りも褒める位の幸せ家族。
もちろん、私も世界の中心にダンナを置いて毎日本当に心から幸せだと思ってた。

それが、いつからか「アレ?」と思う事が多くなり、
それまで社用車しかなかった我が家が、かなり無理をして新しく車を購入してから加速的にダンナの常識ハズレな行動が目に付きだした。

それは、私の中にひょっとしてこの人は『モラハラ』ってやつなんじゃないだろうか?
という疑問に行きつくほどの急変だった。。。
モラハラに女好き。。。自意識過剰。。。

ある人に言わせれば、それこそが彼の本性だったとまで。。。

何度も何度も、信じようと努力して
何度も何度も、自分が悪いと思い込まされて
何度も何度も、裏切られた

もう限界。
苦しすぎ。

やっと私の求めているものと、この人が必要としているものがずれている事に気づいた。
どんなに頑張っても私の心はこの人に届かないとわかった。



と、言うわけで、子供の事、生活の事たくさんの難関があるけれど、
この人とこれ以上一緒にいても苦しいだけだとようやく決心しました。
その為に、少しずつ準備をはじめようと思いました。

どんなに苦しくても、私は幸せになりたい。
笑えない自分は自分じゃない。
だから、離婚します。

と、いいながらグラグラグラグラ毎日揺れている自分もいます。

それでも、「あなたが幸せじゃないと誰よりも子供達が不幸でしょう!」と
私を叱ってくれた人の言葉が頭に残っています。

強くなりたいけど、まだまだ弱い自分。。。

このブログに、これまでの色々を口でかなわない相手への「別れる理由」として
記録しておこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

よつ葉
  • Author: よつ葉
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

よつ葉

Author:よつ葉
FC2ブログへようこそ!

3年前から気づき始めた夫の本質。。。 限界を感じて、とうとう別の道を歩く事を心に誓いました。 その為の準備と、これまでのここに至るまでの色々を記録しようかと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

