よつ葉のしあわせ

大好きで、大好きで、大好きだった夫。 何かがおかしいと思い始めてから、見えてきた本当の夫と本当の私の心。

このページのトップへ
6日の日記を書いた後、また色々とあって劇的に話が進んでしまいました。
心の整理がついていないのもあるけど、
話がごっちゃになるので、自分自身の整理のためにも順番に書いていこうと思います。

なので、とりあえず前の話(6日)の続きを書きます。


結局、そのオフに行った旦那。
その日夜中の2時に平然と帰ってきてたけど私は寝たふりをしていた。
「顔も見たくない」と思ったのは結婚してはじめてかも知れない。。。

翌朝、普通に起きてきておはようと言葉を交わすけど、
私の気持ちはモヤモヤしたまま。

1日を普通に過ごして、夕方(日が暮れてたからもっと遅かったかな?)
気分を変えようとベランダの花に水をやっていた。

水をやり終えてベランダから部屋に入ると、さっきまでいたダンナの姿がない。
で、視界に入ったのは電話の横にあるいつも携帯やお財布をしまう引き出し。ダンナの引き出し部分だけが全開に開きっぱなし。

???
さっきから開いてたっけ?
いや、だってジョウロに水を入れて何度も通ってた時は閉まってたよね。

で、見るとトイレの電気がついている。

ピンと来て開けっ放しの引き出しの中をのぞいて見ると、携帯がない。

へえぇ~。なるほどね。

【“何食わぬカオ”の続きを読む】
このページのトップへ
最終的にはそれがきっかけで、離婚を意識した私。
でも、長男の受験の事、今の家を移りたくないという事、
自分の収入の事。。。。たくさんたくさんマイナス要素が頭をよぎって、
正直グラグラして2~3日過ごした。

その出張から帰ってきてから、すぐ冷蔵庫が壊れて
2人で買いに行ったりもしたので、表面上ダンナには
私が結局またいつもどおりに「許してもらったことを喜んでる」と思われてたと思う。

小さな頃から身に付いた、どんなに苦しい時も「いつもどおりの明るい私」を装う事は
私の一番の特技だったから。。。

笑いたくなんかないのに笑いながら、
嬉しそうに冷蔵庫を選んでしまう自分が嫌だった。
心の中でこんなに大きい冷蔵庫、
ひょっとしたら必要なくなるかもしれないのに。。。と思ってた。

「してやったり」と思ったのか「チョロいもんよ」と思ったのかは知らないけど、
ダンナもまたコレまでと同じように、
気味悪いくらい私に優しく、アレコレ話し掛け、笑いかけていた。

今ならわかる。
私が求めてた、こんな風に暖かいダンナはいつもいつも
なにかやましい事が発覚したあとのしばらくの期間だけだった。

どっちにしても、ダンナのことで頭がイッパイで
ほとんどまともにご飯も食べられなかったし、
子供と話しているとき以外は、胃が気持ち悪くて、毎朝下痢が続いてた。
【“それから。。。”の続きを読む】

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このページのトップへ
この頃、会社から帰ってくるのは毎日大抵8時過ぎだったのに
その日はなぜか5時に帰ってきた。

ただいま~♪

???なぜか普通の態度。。。

。。。。。おかえり。

いつもの時間に夕食を作るつもりだったので
その時はまだ何も準備していなくて。。。

とりあえず、何も言わずにキッチンでご飯支度を始めた。

【“最後の引き金 3”の続きを読む】

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このページのトップへ
結局。。。朝まで一睡もできなくて
朝ご飯もろくにのどを通らなかった。

横でいつも通りにパンを食べるダンナ。
この人は、何度こうやって何もなかった顔をして私を裏切ってきたんだろう。。。

以前妹に言われた言葉が頭をよぎる。。。
『思ったことはその時に言いなよ。腹に貯めて後から言うんじゃなくてさ。』

私も、もう嫌だった。
だから、勇気を出してダンナに言った。

ねえ。。。私もうダメだわ。
このまま、明日までモヤモヤしてるの嫌だから今聞くね。
L君さ、また私にウソついてない?それかウソつこうとしてない?

【“最後の引き金 2”の続きを読む】

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このページのトップへ
本当は順を追って書いていきたいけど。。。

まず、この決心をした最後の引き金を先に決意表明として書いておこうかな。。。

7月のある日。
その2週間くらい前から、なにかおかしい。。。
とこれまでの経験からダンナの不自然さが目に付いていた。
絶対にまたなんかコソコソしている。。。
私にやましい事をやっている。
悲しい事に私のこの直感はこれまでハズれた事がない。
モヤモヤとしてた。

ダンナは明日、地方に出張だった。

前の日まで日帰りだと言っていたので、長距離運転の疲れを心配して
『泊まって来られないの?』と私も言っていた。

『まぁ、次の日は土曜だし、会社もそんなに早く出なくてもいいからな』
『ふぅ~ん。。。(そんな土曜日の法則初めて聞いた)』

なのに、その夜突然
『泊まってきてもいいって言われたから。』と許可が出たみたいだった。

それはそれで、全然『よかったね』。。。と言っていた位なのに。。。


その夜、ゴミを捨てに行った時、なぜそんなこと思いついたのか今でもまったく分からないけど。。。

ふと、嫌な予感がして駐車場に停まっている車に足が向いた。
これまで、一度もそんなことしたことなかったのに。
自分でも自分の直感力が怖かった。

トランクに。。。
その2日前、地方に仕事で行った日に私にと買ってきてくれた
ジュースと同じものがもう1本袋に入って置いてあった。
うそだ。。。。と思って持ち上げると。。。
収納ボックスと背もたれの陰に隠すようにいつも出張の時に着替えを入れる
ショップのビニールの袋があった。
その瞬間に中身がわかったけど。。。
見たくないと思いながらも、恐る恐るそれを手に取った。

中を見ると。。。
やっぱり。。。

新しいYシャツ(一番お気に入りの)、シャツ、パンツ、靴下。。。
それに包むように『歯ブラシ』が。。。

それも、そこらへんに売っている携帯用のものではなく
普段、これじゃないと磨いた気がしないというソーラー歯ブラシ。

心臓がバクバクいって耳鳴りがして、こめかみがおかしくなりそうだった。。。

しばらく呆然としてたけど、震える手でそれを元通りにして振り返ると、
今度は運転席の下のBOXに『小さめの髭剃り』が。。。

かつて、付き合っていた頃同じように携帯髭剃りをそこにおいて、
私に会う前や、朝、私の家から会社に出かける時に使っていたあの記憶がよみがえった。

半分泣きながら、後部座席から運転席に移ってその髭剃りを手に取ると。。。
同じ場所に『メンズパウダーシート』『ブレスケア』『水虫の薬』があった。

水虫の薬には正直ドン引きだったけど(苦笑)
ま、どなたかと靴下を脱いだ状態で会うという事だよね。

ああ、そういえばおかしいなと思い始めた頃何度も行けば?
と言ってもなかなか行かなかった皮膚科の首廻りのアレルギーの薬の袋が
引き出しにしまってあったよね。
なんで、行ってきたよって言わないのかな?と思ってたら。。。
このためか。。。

本人に聞くまでもない。

だれかとお泊りするための一式セットだよね。
身だしなみを整えて会いたい相手。
皮膚の荒れが気になる関係になるのか、すでになったのか。。。
40男が、20代の女の子相手に出来る精一杯の準備ってことですか。

どこに。。。だろうと、
誰と。。。だろうと、そんなことどうでもいい。

結局、あの人はこうやって私を裏切り続けるんだ。

頭は真っ白。
胃はひっくり返りそうで吐き気がした。

どうして?
どうして?
どうして?

私がなにをしたの?

そればっかりがグルグル頭の中でまわっててその日朝まで眠れなかった。

苦しくなってきたから続きは明日。。。(泣)

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このページのトップへ
今日は1日かけて派遣登録、ハローワークと求人を探してきた。

最後に区役所に行って来た。

まず後々必要になりそうなので印鑑証明登録。
って、しようと思ったらもう登録されてますよ?と言われて大慌て焦

でも、ダンナの印鑑だったので自分の実印に変更してきた。

そして。。。
とうとう、『離婚届』を手にとって帰ってきた。

前は苦しくてどうしてもそれを取る事ができなかった。
今日は、勢いなのか覚悟が決まっているからなのか、
迷うことなく取って来れた。

『婚姻届』の上に立てられている『離婚届』。。。

なんだか、説明できない複雑な気分になった(苦笑)


これはお守り。

私は人形じゃないと今度こそ立ち向かえるように。

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このページのトップへ

FC2Ad

Information

よつ葉
  • Author: よつ葉
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

よつ葉

Author:よつ葉
FC2ブログへようこそ!

3年前から気づき始めた夫の本質。。。 限界を感じて、とうとう別の道を歩く事を心に誓いました。 その為の準備と、これまでのここに至るまでの色々を記録しようかと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

